Why ~ ?  なぜ

英文と和訳の語順を合わせて英語を話すときのフィーリングをつかむようにしよう!

Why don't you tell me before?

◯なぜ言ってくれないんですか、前に?
✖️なぜ前に言ってくれないんですか?


******************************************************************************************************************************

Why are you so late?
なぜこんなに遅れたんですか?

Why is it so cold?
なぜこんなに寒いんですか?

Why didn’t she come?
なぜ彼女は来なかったんですか?

Why do I have to go there?
なぜわたしは行かなければいけないのですか、そこに?

Why do I need to pay this?
なぜわたしは支払う必要があるのですか、これを?


******************************************************************************************************************
whi.jpg

TIPS: “Why”を使った質問形式で絶対におぼえておくべきなのが”Why do ~ ?”を使ったフレーズ。

これらは海外にいると頻繁に使う機会が出てきます。


Why do I have to ~
なぜわたしは(しなければ)いけないのですか、〜?

Why do you need to ~ ?
なぜあなたは(する)必要があるのですか、〜?

Why don’t you ~ ?
なぜあなたは(しない)のですか、〜?



いろんな単語を入れて練習してみてください!


See ya!

この記事へのコメント