I'm going to do ~ わたしはするつもりです。


多少、日本語の訳がおかしくなっても、英語の語順通りに意味を理解するようにしよう!

I’m going to do the homework tonight.

◯わたしはするつもりです。宿題を今夜。
✖️わたしは今夜宿題をするつもりです。



******************************************************************************************************************************

I’m going to do the laundry today.
わたしはするつもりです。洗濯を今日。

I’m going to go to the station to meet my friend.
わたしは行くつもりです。駅へ友人に会いに。

I’m going to go to the States for 3 month.
わたしは行くつもりです。アメリカへ3ヶ月間。

I’m going to see my father tomorrow.
わたしは会いに行くつもりです。父親に明日。

I’m going to eat some lunch soon.
わたしは食べるつもりです。ランチをすぐに。

******************************************************************************************************************

img.png

TIPS: このフレーズはあまり英語になじみのない人には少し戸惑いそうな表現だと思います。
“going”があると『行く』と考えてしまいそうですが、これは”be + going to do”『するつもり』という表現になります!

See ya!


この記事へのコメント