Let me ~ させて。


Let me know what you think.

◯教えてください。どう思うか。
✖️どう思うか教えてください。

******************************************************************************************************************************

Let me see your eyes.
見せてください。あなたの目を。

Let me put it this way.
こうさせてください。

Let me go out this weekend.
外出させてください。今週末。


Let me show you how to do it.
お見せしましょう。どうやるか。


******************************************************************************************************************

cooltext266939822646873.png

TIPS: ザ・ビートルズの曲で『Don’t let me down』という曲がありますが、このタイトルの意味がピンと来ない人も結構いるんじゃないでしょうか。

直訳すると、『させないで私を下へ』となります。

なんのこっちゃ?!

しかし、この曲のタイトルにある『Down』の意味は、この場合、落ち込ませる、悲しませる、という意味になるなので、邦題にすると、『がっかりさせないでくれよ』というような感じになると思います!

See ya!


この記事へのコメント