You m You make me ~ あなたは私を〜にします。


You make me happy.

あなたは私を幸せにします。
     ↓
あなたといると幸せです。

******************************************************************************************************************************

You make me feel better.
あなたは私の気分をよくします。
      ↓
いっしょにいると楽になります。      

You make me jealous!
あなたは私を嫉妬させます!
     ↓
   妬けるわ!

You make me crazy!
あなたは私を気違いにします!
     ↓
   いい加減にして!

You make me sleepy.
あなたは私を眠くします。
     ↓
あなたといると退屈です。

******************************************************************************************************************

cooltext267410289002763.png

TIPS: 英語を日本語のように感じるようになるには、直訳を普段自分が使っている言葉に当てはめて覚えていく必要があります。

短いフレーズは文章全体の意味をマイワードで暗記していくようにしよう!

See ya!

この記事へのコメント