I’m supposed to ~ わたしはすることになっています。


I’m supposed to be here at 10 o’clock.

◯わたしはここに来ることになっています。10時に。
✖️わたしは10時にここに来ることになっています。

******************************************************************************************************************************

I’m supposed to be in bed.
わたしは休んでいることになっています。

I’m supposed to finish work at five o’clock.
わたしは仕事を終えていることになっています。5時に。

I’m supposed to meet my friend in here.
わたしは友人と会うことになっています。ここで。

I’m supposed to know what’s going on.
わたしは知る(把握する)ことになっています。なにが起こっているか。


******************************************************************************************************************
cooltext268369575761069.png

TIPS: 短いフレーズは声に出してサウンドを身体に覚えさせなながら、意味もいっしょに覚えていこう!

See ya!

この記事へのコメント